【締め切りました】9/13(金)~9/17(火)■若葉のふるさと協力隊■宮崎県・諸塚村 ふるさと
2013.08.19

  • 画像をクリックすると拡大表示されます。
九州でも、若葉のふるさと協力隊を開催します!
特に、西日本の方は注目!!

【森林保護の世界認証を取得した村で農林業を体験しよう!】

諸塚村はなんといっても山と森林です。都会のような喧噪がなく、村はとても静かで耳をすませば自然の音が聴こえてきます。そんな自然環境で、4泊5日の農林業体験をしてみませんか?
(諸塚村派遣・緑のふるさと協力隊からのメッセージです。)

〈期間〉   9月13日(金)~17日(火)

〈申込締切〉 9月4日(水)

〈活動内容〉 ※現時点での予定です。変更になる場合もあります。
       ・農作業(ミニトマト、ほうれん草)
       ・原木しいたけ栽培の作業
       ・お祭りの準備、参加
       ・村民との交流
       
〈参加費〉  19,000円(宿泊費・食費を含む。交通費は自己負担。)

〈協力〉   宮崎県諸塚村

〈申込方法〉
ページ一番下にある資料PDFをダウンロードし、参加申込書をご記入のうえ、地球緑化センターまで郵送またはFAXでお送りください。
ダウンロードできない方は、地球緑化センターまで資料請求をお願いします。資料と参加申込書をお送りいたします。
資料請求は何でも相談窓口まで。

申込書を確認した後、事務局から連絡をしますので、その後参加費を以下の口座にお振込みください。参加入金を確認して、参加決定します。
詳しい内容や準備については、参加決定後に連絡します。

・郵便振替 00140-6-185959 地球緑化センター「緑のふるさと協力隊」

※各開催地によって、参加人数に限りがありますので、参加ご希望の方は、お早めにお申し込みください。

その他、応募条件などの詳細はこちらをご覧ください。


〈主催・問い合わせ・申し込み〉
 特定非営利活動法人 地球緑化センター  「若葉のふるさと協力隊」担当
 〒104-0028 東京都中央区八重洲2-7-4清水ビル3階
 TEL:03-3241-6450   FAX:03-3241-7629

何でも相談窓口